スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DXライブラリAndroid版開発メモ1

つい先日、DXライブラリがAndroid対応したので軽く触ってみたので、その時つまった部分や、基本的に使えば良さそうなのを備忘録代わりに残していきます。

一応1日程度でこの位までは動かしました。



とりあえず基本的な環境構築は公式を参照してください。
http://dxlib.o.oo7.jp/use/dxuse_vscom2015_android.html

まず僕の環境のせいかもしれませんが、AVDは起動した状態じゃないとプロジェクトを立ち上げて、デバッグをしても仮想マシン上で動いてくれません。原因は知りません。

次に基本操作。今のところタッチしか使っていないので、GetTouchInputのみしか使っていません。
複数の指を使う場合にはGetTouchInputNum()とか使って指の本数とかみるといいと思います。テストしてないから適当な発言です。

他には画像とかのリソースを使う際の注意点とか、ソースコードの文字コードはUTF-8じゃないとダメだとかありますが、全部公式が書いてくれていますので、その辺見てください。

後は基本的なDXライブラリの使い方で動きます。ホントすごい。

スポンサーサイト
プロフィール

shiratori00

Author:shiratori00
ゲームプログラミング頑張って勉強中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter on FC2
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。