スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Unityで作ったノベルゲームエンジンもどき

今日はジョーカースクリプトの劣化品にしかならなかったものを作ってみてから思ったことについてです。

制作期間は、作って欲しいという要望を受けた日から一週間程度。割りと簡単にできるかなと思って安請け合いしたのがよくなかったですね。

吉里吉里スクリプトのチュートリアルを見つつテキストファイルを読み込んでからのスクリプト解析、それの通りに画像や文章などを画面に表示、切り替えなど当たり前の機能ですがいざ自分で実装するとなると難しいものでした。

選択肢分岐も同じで、安直にやり過ぎると上手く動かなかったりしました。

なんとか最低限作り上げて、お相手からは感謝されましたが自分としてはきちんと満足の行く出来で渡せなかったのが心残りです。

もっとスマートなやり方や使いやすい機能の実装、作っておきたかった機能も幾つかあります。

達成感自体はなくはないですが、不満のほうが大きいので年末までに満足の行く機能を持ったものに仕上げてみたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shiratori00

Author:shiratori00
フリーでソフトウェア開発者してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter on FC2
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。