UE4ゲーム制作入門二十四日

一人UE4ゲーム制作入門アドベントカレンダー二十四日目です。

今日はちょっとしたフィールドのギミックを実装しました。どんなのかというと、スイッチ的なあれで、弾が当たったら道があらわれるよくあるギミックです。

まずはスイッチとなる的のアクターを作ります。AnyDamgeイベントが発生したら今回なら橋を出現させるようにしています。
BP_Mato.png

出現する橋はこっちです。初期値ではNoCollisionとVisibleにfalseをセットしています。
BP_Hashi.png

それぞれにいい感じのStaticMeshを設定してマップに配置して、表示するための変数に設定してやるとおっけーです。

以上が今日(22時くらいから)の進捗になります。

一日の休みを寝てたりゲームしてたりでめちゃくちゃサボって過ごした結果です。最終日前日に燃え尽き気味・・・。明日は出勤キーンなのもやる気ゼロシステム発動に拍車をかけてる気がしますが。

ついに最終日なので、できることは悪あがきだけはしておこうと思います。それでは。
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