スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UE4ゲーム制作入門二十五日

一人UE4ゲーム制作入門アドベントカレンダー二十五日目最終日です。

今日は細かい修正だけをしておきました。スクショは特に写すものもないんでないです。ごめんなさい

まず、現状フィールドを突き抜けていた弾をなんとかしました。blockAllDynamicにしてBeginOverlapからHitイベントに変更です。基本スタティックメッシュはBlockAllなので特に問題なくイベントが発生します。

次にボス。現状遠距離攻撃も単純に腕振ってるだけだったので、岩を投げるようにしました。岩のモデルはStarterContentの岩モデルです。

あとは敵の当たり判定が死亡アニメーション再生段階で残っている部分や実は前に走りながら撃つと弾が自機にヒットする不具合など、思ってたよりバグがいっぱいありました。

内容がとても薄いですが、以上で今回のアドベントカレンダーは終了になります。色々思うとこはありますが、後日に完走した感想でもブログに上げるつもりなので、そこで色々ぶちまけたいと思います。

約一ヶ月の長い間お付き合い頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shiratori00

Author:shiratori00
フリーでソフトウェア開発者してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter on FC2
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。